顔汗・脇汗が大量__目立たない場所ならいいのに

昔から汗はかく方でした。 小・中,高とスポーツをしていたので、その時かく大量の汗は特に気にもなりませんでした。 みんなが同じく汗だくだったし、臭いも気にならなかったです。
ですが就職してから運動をほとんどしなくなった私。 でも汗っかきな所はあいかわらずでした。
ここ数年気付いた事があって、汗は全身かくのですが特に顔と脇が凄い?? これって女性としては致命的です。
朝はメイクしている途中から汗が噴き出してきて、なかなかメイクが完成しない。 対策として夏場は扇風機の風を顔に当てながらのメイク。 脇汗で困るのが、洋服によっては驚くほどの汗ジミになる事。 グレーなんかは絶対着れないし、たまに大丈夫だろうと思って着てしまった洋服で思わぬ恥をかいたり…。 そして臭いも気になります。 自分でも汗臭っ!って感じるという事は、周囲の人達にも絶対勘付かれていますよね…。 たまに物凄く嫌悪感丸出しな顔されますもん(泣)
脇汗の対策としては制汗スプレーや汗拭きシートぐらいですが、これも大勢の人が居る中ではなかなか出来ないのが悩みのタネです。
汗をかくのは代謝が良いからだよ!なんて慰められますが、正直汗をかかない、かきにくい体質になりたいです。顔汗の悩みを解消